福岡・博多、天神の新天町商店街(しんてんちょう)

福岡 新天町

新天町川柳 結果発表

入選1

うちのばあちゃんは新天町で◯◯ちゃんと呼ばれます。それくらい通ってる!!

ペンネーム:さむや

年代:30代

お住まい:福岡県

入選2

嫁と嫁の強気なところが似た娘も将来はこうなるんではなかろうかと思い作りました。

ペンネーム:かじろう

年代:30代

お住まい:福岡県

入選3

あの日福引で当てたのは今の妻。まさに女神を引き当てたのでした。

ペンネーム:そんなひろし

年代:60代

お住まい:香川県

入選4

昔天神に行った時は60代で孫二歳。あれから10年、今年は私が孫に手を引かれて訪れた。

ペンネーム:ボケ爺さん

年代:60代

お住まい:山口県

入選5

私が若いサラリーマン時代の日曜日の我が家の「風景」でした。

ペンネーム:yoshi4649

年代:60代

お住まい:福岡県

入選6

「じゃあ、時計塔下で◯◯時」大時計塔は他に何組のカップルの思い出を刻んできたのかなあ?

ペンネーム:みなみな

年代:20代

お住まい:長崎県

入選7

伝統育む新天町の祭り。いつ見ても楽しい心が癒されます。

ペンネーム:とうちゃん

年代:60代

お住まい:東京都

入選8

新天町で生まれ育ち、町の人の触れ合いとともに成長してきた自慢の町と言うことをアピールしました。

ペンネーム:はるやす

年代:50代

お住まい:大阪府

入選9

65年も活気ある商店街は数少ないと思います。この時代に廃れることがなく、歴史と活気溢れる商店街。新天町は正に、新鮮な天下町だと思います。

ペンネーム:満天月

年代:30代

お住まい:東京都

入選10

我が家では新天町に行くたびに良いことが度々起きて皆の顔が笑顔になるので、その思いを川柳に込めました。

ペンネーム:笑子

年代:30代

お住まい:福岡県

総評

この度は、ホームページ上にて「我が家と新天町」と題した川柳応募の企画にたくさんのご応募頂戴し、本当にありがとうございました。結果として応募総数74通という、心のこもったたくさんの応募を頂きました。

商店街の宣伝部のメンバーで一通ずつ拝読させていただくと、今は奥様~当時は彼女との待ち合わせの場所だったり・・・子供の頃にお母さんと来た思い出だったり・・・新天町が皆様のいろいろな思い出のひとつとして、自然と溶け込んでいることをたいへんうれしく感じております。

これからも、皆様の心に残る商店街作りを目指してまいりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

新天町宣伝部  楢崎昌太

HOME  商店街マップ トピックス ギャラリー情報 新天町ブログ 新天町とは? アクセスマップ     お問合せ


新天町商店街商業協同組合 事務局 TEL:092-741-8331 FAX:092-741-6131
〒810-0001福岡市中央区天神2-9新天町ビル510
Copyright (C) SHINTENCHO All Rights Reserved.